2007-06-30

老後は安泰!…かも。

Q君のお母さんから、今日は写真が送られてきました。
卒業した幼稚園で積み木大会が行われたそうで、写真は、Q君が作った作品でした。
タイトルは…「教会」!!

確かに教会っぽいんですが、しかしなんでまた、教会…(笑)。
早速メールで聞いてみることにしました。

「すっげ~、かっこいいや~ん!
なんで、教会作ろうと思ったん?」
「う~ん、写真でみたかなぁ~。前に…確か…。本物は、みたことないけど…。」
「そっか、写真でみたのか!
教会なんて、よく知ってるなぁと思ったの。大人になったら、外国に旅行に行って、本物をみにいったらいいね~!楽しみだね~!」
「うん!一緒に行こう!」

このやりとりの間に入っていたお母さんが、後で教えて下さったのは…

「ねぇ、Q君。お姉ちゃんに連れてってもらうの?」
「う~ん、お姉ちゃん、お金あるかなぁ…」
(なんで知ってるんじゃっ!)
「じゃあ、Q君が連れてってあげる?」
「うん、連れてってあげる!」
(おおっ!なんてジェントルマンっ!)

そういえば…
あげる、くれる、もらう、の練習をしていた時のこと、

「お姉ちゃんは、なんの車?」
「お姉ちゃん、車持ってないねん!」
「僕の車は××!」
「(僕のパパの車と言いなさい!と言いたい気持ちを押えつつ…)ねぇ、お姉ちゃんに車、買ってくれる?」
「うん!買ってく…」
「あげる」
「買ってあげる~!」
「ありがとーっ!
じゃあ、おうちは?買ってくれる?」
「買ってあげる~!」
「やったぁ!
ほんなら、おーっきな駐車場付きのおうち買って、一緒に住もう!
駐車場付きのおうちも、買ってくれる?」
「う~…それはぁ、ちょっと無理だなぁ…」

最後にちょっと欲を出し過ぎて、やんわり断られてしまいましたが(笑)、
Q君が私の年になる30年後といえば、私も、還暦を数年過ぎ、隠居するにはいい頃合。

家に、車に、海外旅行…なんて素敵な隠居生活(笑)!

頼りにしています、Q君!

コメント ( 2 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる