2007-09-27

教えてあげる!

DSに興味を覚え始めたP君。
このところ私が訪問すると、お兄ちゃんの横にちょこんと座ってDSをみていることが続いています。

私が部屋に来たのに気付くと、くるりと振り返り、
「あきちゃん、DS、してんね~ん!」
それはそれは、嬉しそうな顔で報告してくれます。

今日もやっぱり、DSをしていました。
「あきちゃ~ん!P君、DSしてんね~ん!」
報告もやっぱり、ニコニコ顔♪
「そっかぁ~!いいなぁ~!」がいつもの私の答えでしたが、
そろそろ今日あたり、ツッコミを入れてみることにしました。

「そっかぁ~!あきちゃんな、DS、やったことないね~ん!どうしたらいいか、わからへんね~ん!」

P君、はっ!!と目も口も、びっくり顔。
そして慌てて、
「ピ、P君、あきちゃんに、教えて…くれ…あげ…あかん…」
「…教えてあげる…」
「お、教えてあげるーっ!」
「…ありがとう!」

できないーっ!とみてるだけだったDS。
最近、お兄ちゃんに教えてもらって、少しづつできるようになって、嬉しくてしかたないP君。
できないという私を、なんとかしたらなアカン!と思ってくれたようです(笑)。





コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる