2009-03-23

卒業式

20090325115447
22日、無事にスクールトライアルの卒業式が終わりました。
とにかく駆け抜けた1年目、
ぼちぼち見え出した2年目。
3年目の今年は、なんだか、よく笑っていたように思いますし、また半年が、長く感じられたと思います。
ようやっとクラス全体と半年が掴めてきたということかもしれません。

ああしてあげたらよかったかなぁ。
こうしてあげたらよかったかなぁ。

卒業式を迎えると、終わったなぁという思いとともに、
振り替えって、それが最善だったのかという思いもたくさん頭をよぎります。

毎回全てにおいて完璧にフォローにまわれたというわけにはいきませんでしたが、
それでも、お母さんと毎日宿題をした成果を、着実にスクールで発揮していってくれた子ども達。
きっと、春からの1年、
いえ、春からの始まる6年間でも、
コツコツとできることを積み重ねていってくれるのだろうと思います。

どうか、良い先生、良い仲間達に出会えますように。

懇談会で、子ども達一人一人から手渡された花を眺めて、心から願いました。
来年のキャンプには、またみんな、元気な姿をみせてくれるといいな♪

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる