2010-03-30

冷えると思ったら

桜がちらほら咲き始め、この時期の朝晩の冷え込みは、花冷えとか言うようですが、どうしたことか昨日は雪。
どうりで肩まわりの寒さで目が覚めたはず…、
弱り目に祟り目で風邪でもひいのかと、うっかり者の私は朝から慌てて薬にマスクを用意してました。
一晩中降っていたようで、今朝もまだ、車窓からは白い山の風景を目にすることができました。
朝日にキラキラする雪は、何度みてもいいものですね。
この時期に雪とはとびっくりしたものの、ずいぶんと前にもこんなことがあったような気もします。
春休み真っ最中の子ども達への、退屈しのぎのプレゼントのようですね。
でもでも、入学・入園式に進級・グラス替えが待ってる子ども達。
一緒に風邪までプレゼントされませんように!

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる