2010-06-26

おくるみ

あ~たんとミッキーとミニーちゃんとでお医者さんごっこをしていたときのこと。

三人順番に、絆創膏をペタペタ貼ってはお大事に~♪とベッドに寝かせ、
絆創膏をまた剥がして良かったね~♪と送り出す、そんな単純な繰り返しではあるんですが、あ~たんはなかなか気に入ったようです。
ミッキーやミニーを寝かしつけたり、自分の番だとあわてて椅子に座って診察されたりと、ちゃかちゃか忙しく動いてくれます。
三人並んでタオルケットで寝ている姿を眺めていると、思わずうふふと笑いが込み上げてしまいます。

でもまぁ、そろそろ終わりにしましょうか。
また順番に、絆創膏を剥がしていこうとしたとき、
ミッキーさんが終わって、次は僕だとタオルケットからはい出てきたあ~たん、
残るミニーちゃんに乱れたタオルケットをかけ直してあげようとしたのですが…
う~ん、なかなかきれいにかかってくれません。
あっちを引っ張るとこっちがひっくり返り、
こっちを伸ばそうとするとあっちがからがり…
格闘している間にミニーちゃんはあっという間にタオルケットぐるぐる巻き。
あらまぁ…とミイラになったミニーをみながら吹き出しそうになるのを堪えて、そろそろ助けを求めてくるやろと待っていました。
ところがその時、あ~たんの目がきら~ん☆
そぅろそぅろと、両手で慎重にミニーちゃんをタオルケットごと持ち上げたかと思うと、両腕にすっぽりおさめて、とんとんとん…。
「あ~!赤ちゃん!!」
思わず声を出してしまった私に、ニコニコ~♪と抱っこを続けるあ~たんは、なんだか得意気にみえました。

最近、赤ちゃんに会いました?、とお母さんにお聞きしたところ、
そういえばこのところ、お父さんがあ~たんの赤ちゃんの頃の写真を整理していて、それを横からじーっとみてましたねぇ、おくるみのあ~たんを抱っこしてる写真とか。
それですね~!とお母さんと二人で納得しあいました。

子どもって面白いことしてくれるなぁ…。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる