2010-09-25

夏休みの宿題






卒業して半年。
久しぶりにN君の近況をお聞きすることができました。
1学期の通知表に学級通信。
学習面と生活面とにわけてしっかり書き込まれた通知表には、
学校でこんなことができるようになったんだぁ…と驚くと同時に、
先生が丁寧にN君のことをみて下さっていることに感心しました。
通信に載せられた写真をみても、N君を含めてどの子もみ~んないい顔をしていて楽しそうでした。

夏休みの宿題も一式渡されたとのことで、絵日記やドリルをお母さんと一緒に仕上げたそうです。
今年は何にしよ…と頭を悩ませる夏休みの作品も、
ぺったんぺったん、野菜スタンプでエコバックを作ったそうで、
「スタンプ好きでしたもんね~、上手に作ったんでしょうね~」とワクワクしていたら、
学校から返ってきたエコバック、なんといただいてしまいました。
蓮根、ピーマン、オクラが、なんともい~い間隔で押されていて、あじのあるデザインに仕上がっています。

早速いつも持ち歩く鞄に納めて、「あ、レジ袋要りません♪」とニンマリしています。

コメント ( 2 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる