2010-11-27

師走




すっかり寒くなりましたね。
先週の飛び石連休の前後は、遅かった紅葉に人人人で、電車もぎゅうぎゅうなら降りてからもぎゅうぎゅうで歩けませんでしたが、今週は思いのほか人が少なく過ぎました。
街はすっかりクリスマス仕様ですし、お出かけよりもそろそろお家でクリスマスの準備といったところなのでしょうか。
24日の夜に電車を降りると、川端にある南座に足場が組まれてまねき(看板)をかける準備をしていました。
京都に住んで20年になりますが、毎年のことながらついつい足を止めて眺めてしまいます。
肝心の歌舞伎は未だ観に入ったことがないんですけど、これを見ると、年末の実感がわいてくるんですよね。
25日の夜には完成していて、通りに彩りを加えていました。
いよいよ師走です。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる