2011-03-28

ついに1年が終わります

スクールを半年から1年へ!
小学生対象のクラスのスタート!!

半年のスクールが終わる度に、
卒業生を見送る度に、
毎年、そんなんできたらいいですよね~なぁんて、呟きあってたのは確かなんですが。
社長の号令でいよいよ計画が動き出しはじめて、
それが目前にせまってきた1年前の今頃は、
ほんとにホントに、ほんっと~にっ大丈夫なんやろかと、急にはらはらドキドキ…落ち着かなくなっていたように覚えています。

それが気付けば、この3月は主に来年度の授業計画についての話し合いをしていたのですから、
まさに駆け抜けた1年という感じでした。

でも、卒業式修了式を無事に迎えた子ども達をみていると、スクールも子ども塾も、集団として動いていくには1年という長さのあることは大事だなと改めて思いました。

4月になれば、
スクールは初顔合わせの子ども達で、
子ども塾は、1年頑張ってくれた子ども達と、新しく参加してくれる子ども達とで、また1からクラス作りです。

今度はどんなクラスになるのでしょう。
ドキドキ半分、ワクワク半分です。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる