2012-04-25

こいのぼり




やねよ~り、た~か~い、こいの~ぼ~り~♪

折り紙、はさみ、クレヨンと、それぞれ別々にやっていますが、今回はできることをちょっと組み合わせてみました。
作るのは、おおきなまごいのお父さんと、おおきなひごいのお母さんです。
折り紙を四角に折るのをみせてから、折って!と折り紙を渡して、パタン。
はしっこに三角をペンで書いてみせたあとに、はさみを渡して、切って!と言ったら、ちょ~きちょ~きちょ~き、ちょきん。
お父さんのときは、おめめ描くよ~、はい!とクレヨンに手を添えて一緒にグリグリグリ~、今度は黒でグリグリグリ~、お母さんのときは、おめめ描くよ~、はい!とクレヨンを渡して、グリグリ~と声をかけました。
グリグリしたあとに、チラッとこちらをみて、ニヤ~♪とするがっちゃん。
手を添えられてやったことを、手を添えられなくてできたあとって、なんだかいい顔するんですよねぇ…。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる