2012-06-28

アクセサリー



シール折り紙をハートに切っておでこに‘貼って’、
デコレーションリボンを頭に‘結んで’、
紙のお花にするジャバラ折を‘広げて’、大きなリボンにしたのは胸に‘つけて’、
いろんな言葉をねらいながらプリキュアに変身したら、あとはミュージック・スタート♪
あとは2人で歌って踊ります。
ダンスになっても、手と足を同時に動かさないといけないとか、ちょっと苦手な動きなんかも混ぜ込んではあるのですが、プリキュア効果で頑張ってついてこようとするから、面白いもんです。

まだまだこれで引っ張りたいので、ちょっと新しいアイテムを追加しました。
太めのふわふわモールで、左から順に、ハートのブレスレット、ハートの指輪、ハートのイヤリングです。
気に入ったのはハートの指輪で、早速‘作って!’‘赤がいい!’そうで、
ブレスレットはイマイチだったらしく、‘時計がいい!’と‘緑’を選んで‘つけて’と言ってました。
イヤリングは私がつけている(ハートが耳たぶの下から覗くように耳にひっかけてるだけですが)と興味はあるみたいで、‘みせて’とは言ってニヤニヤしてはいまましたが、自分つけるのはちょっと尻込みしていました。
やっぱり、日頃お母さんや身近な大人が身につけていることが多くって、子どもが目にする機会が多いものから興味を持つんだろうなぁと思われて、これまた面白いところでした。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる