2013-03-27

ちらほら桜が咲き始めました。
この時期、電車に乗っていても卒業式を迎える学生さん達をたくさん見かけます。
キッズパワーも、卒業・卒園の時期です。

先週末は、スクールトライアルと子ども塾の卒業式・修了式がありました。
一足早くにランドセルを背負って土曜日に通ってきてくれたスクールの子ども達。
ふざけあったり先生に怒られたりしながら、たくさんの練習をして1年を過ごしました。
子ども塾では、みんなで決めたおやつを囲みながら、わいわい楽しいお別れ会。
「いいなぁ…」と顔をだすと、「いる?」と1人の子どもがお菓子をわけてくれました。
それをみていた子ども達がわれもわれもと持ってきてくれて、私の両手はお菓子でいっぱいになりました。

スクールⅠ期生のお母さんからは、小学校の卒業式のメールが送られてきました。
もう春から中学生で、ほんとに月日のたつのは早いものだなぁと思います。

この子ども達を支えて、日々頑張ってこられたのは、やっぱりお父さんお母さん。
KIDS POWERを支えるものは、FATHERS・MATHERS POWERだなぁと改めて思います。
まだまた子育ては続いて、気の休む間もないとは思いますが、
年度の区切りに、ちょっと一息ついてくださったらいいなと思います。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる