2013-06-26

おぼえたて

「みてくださ~い!!」
子どもからもらった風邪で、とってもしんどそうな様子のお母さんが、
いそいそと、もってきてくださったのは、おえかきちょう。
ちょっとまえから、ぐるぐる~ぐるぐる~と、熱心におえかきちょうに向かうことがでてきていたのですが、

じゃじゃんっ!


アンパンマンと、



はなかっぱ、だそうです♪

来る日も来る日も、お~んなじ設定で、お~んなじようにお母さんが描き続けた、アンパンマンとはなかっぱ。
いつまで私、描き続けるんでしょう…、なんて時折ため息を混じえつつも、喜ぶからという一心で、せっせと描き続けた甲斐がありましたね!
最初はぜ~んぶ○だったのに、線や点々に加えて□らしきものを描き分けようとしてるのが、とっても素敵。
どんな風邪薬より、効果的なお薬なんじゃないかなぁ…なんて。
私も日々、こういう子ども達から処方される特効薬で元気になってることあるよなぁ…って思いました。

みなさんのお家でも、日々処方される特効薬があるんじゃないかなぁ…なんて思います。
あったらぜひぜひ、教えてください!

コメント ( 2 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる