2013-10-28

試練

先日、とあるお母さんとお話していましたら、
これは、私が母になるための試練だと思ってます~
とおっしゃっておられました。
今年初めて子どもさんを集団に入れまして、先生方と話し合って共通の目標を作ってと思ってらっしゃるんですが、これがナカナカ難しく、もーっとなることも多々。
そんな中で、お母さんが最後にポソッとおっしゃったのでした。
子どもを伸ばしたい一心で、お母さん方は、何度も折れそうになりながら、エイッとご自身にはっぱをかけていかれるんどよなぁと、そんなことを思っていた先週の土曜日。
塾に手伝いに来てくださってる学生さんが、卒論のために親御さん方にインタビユーがしたいということで、子ども達が塾で頑張ってる横で、何人かの親御さんが今までのことを色々お話してらっしゃいました。
横で仕事をしながらお話を小耳にはさんでいたのですが…、
いやいや、療育歴の長いお母さん方、たくさんの試練を乗り越えて、百戦錬磨ですね。
インタビューを終えた学生さんが、
お母さん方、なんか、強く明るいですね
と感心しきりでした。
そんなお母さん方が帰りがけ、
そうそう今度、バーベキューの反省会しましょうね~♪
あぁ~、これは私の試練です(笑)。
来年には私も逞しくなってるに違いないありません☆

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる