2014-01-27

あっ

土曜日、事務所にいますと、またまた2組さんの子どもたちが、さまざまな用事でやってきます。
ずいぶんみんな上手になってきて、そんな変化に、待ってるのもとっても楽しみ。
今日もみんな頑張ってたなぁ、さぁ私ももう一踏ん張り、
小腹が空いたのでおにぎりをがぶっと、片手でかじりながらパソコンに向かってましたら、

「せんせ~、………、あっ!」

もう一つ用事を言い使った子がのれんから顔を出しました。
しまった~(汗)、おむすびにかぶりついてるところをみられてしまいまった~(汗)。
ところが、その子、ちょっと後退りをして腰を屈めたかと思うと、

「ご、ごめんなさい……、食べてるところ……」

う~ん、なんともグッとくるじゃないですか!
こっちの様子にお構い無く話し出したり、渡してきてと言われたメモを読み上げてしまったり、以前は、いやいや、そうじゃないでしょ…ということが多かったのですが、えらいもんです。
お互いびっくりの出来事でしたが、とっても気持ちのいい瞬間でした。

コメント ( 2 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる