2014-05-29

しろつめ草


一気に暑くなってきてますね。
梅雨に入る前の一時的な夏日和でしょうか。
子どもたちも、遠足や運動会や参観と、色々忙しいよう。

先日お天気の日、訪問に伺いましたら、ニィニィくん、遠足のあとでちょっとお疲れの様子。
遠足行ってきた~ん、と声をかけるとなにやら袋を持ってきました。
「ほら~」と出してきたのは、しろつめ草の首飾り。
女の子達に作ってもらったのか、少しは自分で作ったのか、そこはわかりませんが、首にかけて見せてくれます。
「あら~!」と大人たちの注目をとれたのが嬉しかったようで、ニヤニヤしながらそのまんま、いつものお部屋へすたすたと行ってしまいました。
あとから私がお部屋に行くと、しろつめ草のいい香りがしています。子どもの頃私も、日が暮れるまで、しろつめ草を摘んで遊んだものです。
首飾りかけたまんま、本を読み始めていたにぃにぃの横で、「いいなぁ」と思わず私が呟きましたら、
パタッと本を置いて
「センセーもっ!!」
と首飾りを外しながら寄っててきて、私の首にかけてくれるではないですか。
久しぶりにお姫様気分を味わうことができました。
ありがとう♪

コメント ( 2 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる