2015-05-27

梅雨入


夏日が続いていたり、もう梅雨に入った地域があったりと、なんだかあっというまの5月でしたが、夜に電車を降りますと、鴨川沿いには床の提灯がきれいに並んでおります。
私が京都にきた数十年前は、床はもっと後の風物詩で、観光都市化にともない連休明けに床が組まれたときには、梅雨時期どんすんねやろとか、まだ夏でもないのにとか、なんだかつまらない気持ちがしたのを覚えています。
ところが気持ちというのは勝手なもので、それも年月が経ちますと、あぁもう床のでる時期か、などといつのまにか馴染んでいるものです。
江口がいた頃は、夏にセミナーを開催しておりましたもので、この5月の床のでると時期には、その年のセミナーの全体像が決まって、必要なビデオが提示されていました。
この子のこのビデオと、あの子のあのビデオと、と見当をつけて、見直して、候補リストを作って、編集をして。
そんな、あっという間に過ぎた5月。
まだまだセミナーを開くまではいきませんが、そろそろビデオの編集は本腰をいれていかないとな~と思うこの頃です。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる