2015-10-27

無事に帰ってまいりました!

お天気に恵まれて、今年も無事に、宿泊プログラムを終えることができました!

子ども達は、
1日目は、電車での移動、荷物を持っての移動、買物、アスレチック、ハロウィン
2日目は、ゲーム大会、作文発表、バーベキュー、そしてまたまたアスレチック
と、盛りだくさんなメニューをこなしました。
今年は、ちょこちょこのぞきにいっていた私の目では、あんまり怒られてなかったような…気がするんですが、
実際はどうだったのかは、寺口や村上のブログを楽しみにしておきましょう。

親御さん方も、
保護者勉強会、バーベキューの買い出しと準備と、
子ども達のために頑張っていただきました。
今年はバーベキュー準備がものすご~くスムーズで、子ども達と20分ほど早く合流したにも関わらず、
その時点で、洗いものまで終わっているという状態でした。
おかげさまで、子ども達もゆっくり食事をすることができ、その上、食べ終わったらアスレチック再び遊びに行ける時間が十分にとることができました。
毎年のことながら、本当に感謝いたします。

また、ボランティアで参加してくださった学生さん達。
めいっぱい子ども達を遊んでいただきました。
ボランティアさん達がいなくては、この宿泊はできません。
参加していただき、ありがとうございました。
来年も会えると嬉しいです。

実は夜中に軽いぎっくりをおこしまして、布団の中でジタバタしていた私ですが、
応急処置のストレッチでなんとか回復、
2日目も無事に終えることができ、やればできるや~ん!と自画自賛してました。

さて、今から写真やビデオの整理など、事後処理です。
もう一踏ん張り、頑張ります!

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる