2016-06-27

通好み、またまた

○のつく言葉、でなかなか通好みな単語を選んでくれる坊くん。
そんな坊くんと、お題を決めての言い合いっこをしてるのですが…。

「ねぇ、今日は、なんの言い合いっこしよっか…」
「……、キカイッ!!」

「…?、キカイ?」
私が一瞬、ヘッ?となって始めないので、ちゃんと坊くんが例をあげてくれました(笑)。
「シツガイキ!!」
「あぁ、家電!!」

通好みな坊くん。
選ぶテーマと例からして、やっぱり通です(笑)。

とりあえず、電気屋さん、ということで言い合いっこ♪
わからなくなると、キョロキョロ部屋中を見回してる姿もナカナカよろしいんですが、
私が自信満々に
「ソファー!!」
なんて言おうものなら、
「なぁい、なぁい~っ!!」
これまたうっれしそ~に、手をふりながら言ってくれるのが、また可愛い。

公園にあるしよ、
しまじろうしよ、
アンパンマンしよ、
と他にもいろんなテーマをリクエストしてくれるんですけど、アンパンマンの仲間で出てくるものも、

ハンバーガーキッドとか、
ケチャップリンとか、
やっぱりなかなか通好みでして(笑)、
こちらもついつい、
長ネギマンだの、
てっかなまきちゃんだの
をあげてしまうんですけど、
そう言うと、坊くんはやっぱり、ちょっと嬉しそうで、新しいものが最近覚えにくくなってきてるんですけど、坊くんのニヤリをみるために、がんばれ、私。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる