2017-02-25

よくみると

一人暮らしですと、どうにも季節に疎くなるんですが、
先日、訪問しましたら、玄関先にお雛様が飾られていました。
お子さんがいるお宅は、こういうところが違うんですよねぇ…。
「かわいいですねぇ…、一緒に飾られたんですか?」
とお聞きすると、
「はい、〝今年は″喜んでました!」
とのこと。
いやぁ…わかるようになったかぁ…。
こういう日常のちょっとしたところにも変化が少しずつでてくるもんです。
と、しみじみしようとしましたら、
「で、触っちゃだめよ~と言ったんですけどね…」
そうねそうね、きれいな陶製のお雛さまですもんね、
手を伸ばしてうっかり落としでもしたら、危ないですから…。
「…そしたら、〝虫メガネ″でみてました!」
…この予想外の展開!
これだけでも十分ふいたんですが、
「…それでね、〝鼻があるねっ″って!!」
もう私、大爆笑でした。
さすが、
「キティーちゃんの耳は、こうっ!、耳が上にっ!!」
と横についてる自分の耳との違いを、身振りをつけて説明してくれるだけあって、お雛様の観察もキメ細やかなのでした。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる