2017-04-29

汗かいてます

肌寒い感じの4月の始まり、満開の時期は雨が続いて、〝春うらら”を実感しないまま、気付けば初夏の陽射しです。
季節がよくわからないなぁ…なんてぼやきながらも、道端にはハルジオンやポピー、花が散ったあとの桜の青葉や柳の新緑が鮮やかに感じるようになりました。
そんな中、私も一汗かいてます。
といっても、この初夏を思わせる暖かい気候のせいではなくて、日々のセラピーでなんですが(笑)。
というのも、ちびちゃん達を久しぶりに担当することになったからです。
ちびちゃん達との遊びといえば、
毛布に乗せて持ち上げてユ~ラユ~ラと揺らしたり、
シートに乗せて端っこをもってシューッと引っ張ったり、
高いところにのせて、そ~れ~っと飛びついてもらったり、
お布団にぐるぐるまいてコロコロ転がしたり、
抱き合って床を二人でゴロゴロ転げたまわったり…、
お子さんの好みにもよりますが、基本、体を動かすことが多くなるんですよね。
なので、今年の私の春は、一汗かいたあとに汗がひいていくヒンヤリさと、一日遅れの筋肉痛と共に迎えました。
筋肉痛が出なくなってきたので、今から夏に向けて、これくらいじゃあ汗なんてかかないぜ~!くらいにまで、子ども達に鍛えてもらおうと思います(笑)。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる