2017-05-27

宿泊プログラム2017

毎年秋に開催していた宿泊プログラム。
今年は7月に開催することになりました。
防寒具が減るので荷物は少し減るかなぁ…と思いつつも、
暑い中歩くのは秋より厳しいかなぁ…と心配もしつつ、
今年もみんなで、元気に無事に行ってきたいと、準備に励んでおります。
子ども達がせっせと歩いているとき、
毎年お母さん達は勉強会に参加しております。
今までは学校のお話しが多かったのですが、今年はえいっと、就労についてのお話をしていただきます。
宿泊に参加してくれる子どもたちの名簿を整理していると、
(わっ!、もう6年!?)
なんて、毎年びっくりするのですが、まだまだ先の話のようで、あっという間に子ども達は大きくなっていきます。
就労や就労支援の現状と展望などをお話しいただくつもりですので、みなさん、ご期待ください。
あ、もし、卒業生さん達の中でこのブログをご覧になられて、勉強会だけでも参加したい!という方がおられましたら、荻原までご連絡ください。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる