2017-08-31

背後にいるのは…

普段、制服かってくらい、似たり寄ったりなかっこうの私。
夏はTシャツがメインになるんですが、ヘビーローテーションするものの1つに、胸元と背中にキャラクターの入ったものがあります。
ずいぶんと前(たぶんもう、15年くらい前)、友人が卒業制作かなにかで作ったアニメーションのキャラクターをTシャツにしてくれたものなんですが、このキャラクター、けっこう目をひくみたいで、たいがいの子ども達が気にしてきます。
先日も、1つの遊びをおしまいにして、さぁ片付けようか~という時、子どもがニコニコしながらトトトと寄ってきたかと思うと、
私の側面に立って、私の背中側をちらっと覗き込むようにしたあと、今度は私の顔をみて、
「あ、あるなぁ…、えっと…、おぎせんせ、…と、えっと…、おぎせんせ、と、ぼ、ぼくぅ…」
と、背中の方を指さしながら、たどたどしくいってきて、
「あぁ、ほんまやねぇ…、二人いるねぇ♪」と私が答えると、
うふふふふふ♪と笑い出して、ちゃんと伝わったことがとっても嬉しそうでした。
でも、このTシャツを着始めた2か月ほど前は、こうじゃなくって、
一緒に遊んでいる真っ最中に、胸元のイラストに気付いて、突然真顔で、触ろうと手を伸ばしてきたり、
やはり一緒に遊んでいる真っ最中に、突然私の後ろにまわりこんで、絵をよくみようと私の動きを止めようとしてきたり、
まるっきり、Tシャツを着ている私の存在忘れてるよねぇ…、とため息をついたものでした。
毎年来ているTシャツですが、夏の始まりと夏の終わりに、ちょっとした変化をみることができたし、
まだまだ暑いので、もうちょっと半袖かなぁと思いますが、これで、安心してしまうことができます(…て、やはり来年も着るつもりかっ!!)。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる