2018-01-06

仕事始め

今週は仕事始め、だったのですが、通勤帰宅の電車はまだまだ空いていました。
今週末にまた連休になるので、大型連休をとってらっしゃる方も多かったのかな…なんて思いながら電車に乗っていました。
親戚の子達と思いっきり遊んだという子、
お正月早々熱を出して寝ていた子、
どこもお休みで退屈を持て余していた子、
マイペースに過ごしていた子…
嬉しいことに訪問はいずれも晴天に恵まれまして、年末年始のお子さん達の様子をお聞きするのも楽しく、晴れ晴れとした気持ちで年の初めを迎えることができました。
そして、次々と事務所に届く年賀状。
大きくなった子ども達の姿、
自分でメッセージを書いてきてくれたり、
色塗りや絵をがっばって描いてきてくれたり…
年賀状から伝わってくる子どもたちの様子には顔が自然とほころんできます。

今年もまた、入学、卒業、進学、就労と、人生の節目に当たる子達がいます。
良い春が迎えられますように。
年賀状を眺めながら、心から思います。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

2018-01-01

あけましておめでとうございます


2017年もあっという間に過ぎ、
2018年が始まりました。
3月末には卒業生さんがあり、
そしてまた、新しい出会いもあり…。
このキュッとなる寒さに、気持ちもピシッと引き締めて、
年も新たに、頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

2017-12-24

メールの復旧

ご不便をおかけいたしましたが、メールが復旧いたしました。
確認できている範囲では返信させていただいておりますが、メールが届いていないという場合もございますので、明日までに返信ない場合は、お手数ですが、再度ご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

2017-12-23

メールの復旧状況

ご迷惑をおかけしております。
2017年12月23日23:00現在、kidsのアドレス及び荻原のメールの送受信はできるようになっております。
寺口のメールの方も明日の午後には送受信できるようになります。
寺口へ急ぎのご連絡がある方は、kidsのアドレスにてご連絡いただけますようお願い致します。
荻原亜希子

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

2017-12-16

えっ?

ばらばらとまぜたトランプの中から、1枚ひきまして、出た目の数だけ、クッションのぶつけあいっこ、なんて遊びをしています。
お相手の男の子は、最初はキョットーンとしていましたが、徐々に徐々にはまっていって、今では、真っ先にしたい!と言ってくる遊びになっています。

ただ、はまったらはまったで、ちょこちょこと彼好み…というところもでてきまして、
もっとやりたいよ~とか、5がでなかったよ~とか、クッションの用意は僕がしたいよ~とか、最初になんの数字を出したいかを言いたいよ~とか(笑)、
こちょこちょこちょこちょ訴えてきては、私に断られて、べそをかいています。

何回か前から、男の子がひいて、私がひいて、というようにカードをひくのを交互にするようにしていたのですが、先日、その様子をみながら、さらにもう一歩、ちょっとした変更をしてみました。
今までは、私がカードをひいたとき、男の子がひいたときと同じように、トランプの目を「1,2,3、…」とカウントをしてから、「~!」と数字を言っていたのですが、カウントをすっとばして、カードをひくなり「~!」と数字を言って、さぁっ!とばかりにクッションを手にしてぶつけあいっこの構えをしてしまうのです。
それがなにか!?というようなことなんですが、1回目は、まぁ、驚くこと驚くこと!
目をまんまるにして、半笑いで、身をくねらせ、あぁっ!あぁっ!と涙目になりました。

さぁ、いよいよ2回目、どうしてくるかと、私もドキドキです。
そしたらなんと、
「あっ!」とカードを指さしたかと思うと、「数えてないよっ!」。
私をみてしっかりと言ってこれました!
でもまぁもちろん、「~!」と数字は読み上げてるわけでして、
1つずつ数えなくたって、ぶつけあいっこはできるわけですから…
「うん、ええねんっ♪」とにっこり笑顔のお断り。

またしてもちょっと驚いてはいましたが、「は~い」と返してくれまして、
無事に二人で、ぶつけあいっこをしたのでした。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

<< 前の記事へ  |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる